お客様満足度No.1!地域密着型の株式会社技昇は、豊富な経験と優れた技術で
地元のお役に立ちます!
皆さん、こんにちは。
地域密着型塗装店・株式会社技昇です!
5月も続々と点検のご依頼を頂きありがとうございます(^^)/
6月以降の梅雨・台風シーズンを前に、点検するのは今がチャンスです!!
点検風景
ドローンで全体を見ることで、時間の短縮をしながらしっかりと全体像が確認できます。
今回は全体的な色褪せ、また付帯物のアンテナも気になるところです。
瓦の大きなひび割れがありました。雨の侵入の原因となるので気をつけましょう。
台風や地震、飛来物によるひび割れは火災保険や地震の適用となる場合がありますよ^^
ご加入の保険を確認してみてください。
樋の中の堆積物が観察されました。近くに木や田んぼが多いところは土や葉っぱが堆積しやすい傾向があります。堆積物は雨の日に樋から水が溢れるオーバーフロー現象になる可能性があります。
足場を立てるタイミングで高圧洗浄等で掃除してもらいましょう。
樋の割れが観察されました。
破損の場所によっては部分的な交換で対応もできますので、塗装をする前に交換しましょう。
(但し、既存樋品倍の在庫がある場合のみ)
シーリングは、紫外線等により硬化してくるとまずは横に小さなひび割れが起こります。そこから劣化が進行すると縦にひび割れが起こり、さらに横にパックリと深いひび割れが起こります。ここまでくると雨が簡単に侵入できる状態です。
外壁を触って手に粉が付く状態は、塗膜が劣化しているサインです。
壁のコーテイングが無くなり、雨や紫外線の外的要因を受けやすくなっています。
アンテナも屋根から壁の時代へ
ところで皆さん、昔は屋根につけていたアンテナ。今は壁につける時代になってきました。
年々、大きくなる暴風雨。年々錆が来て劣化する屋根の上のアンテナ。台風が来るたびに「大丈夫かな?」と心配にならないように、足場を立てるタイミングで撤去し、新しく壁付けにするのもアイディアです。もちろん、周辺環境によっては電波の届きが悪い場合もあるので事前に調査して取付ましょう^^
(画像はマスプロさんより)